犬、猫からハム、ウサギ、モルモット、ザリガニ~ピラニアまでみんなの日常日記。時々おたまも乱入します。( ̄∇ ̄*)エヘ
--.--.--
2009.11.08
2009年11月7日(土) 我が家の新しい仲間・・・

秋田犬の女の子 白蘭(びゃくらん 通称:らんちゃん)が来ましたぁ~♪
もっこもこの白い子犬。
もう・・・もう・・・なんて可愛いんでしょう( ´艸`)ムププ

生後36日目でまだまだ赤ちゃんなんだけど・・・

でかい。

大型犬の子犬だから、ずっしりと重たくて体がしっかりしていて・・・
とても赤ちゃんには見えない( *´艸`)クスクス

先住犬の小型犬達の反応は様々でした。

・パグ(へちゃ)・・・匂いだけ嗅いで後はのんびり。

・フレンチ×パグ(ジャイ子)・・・興味津津で遊びに誘ってる。

・パグ2(てん)・・・なにやらコソコソと逃げている。

・プードル(ルーシー):ひたすら見ない、近寄らない。

・ミニピン(ピン子):興味はあるがなんだか怖いみたい。

・ポメラニアン(アンジェ):遊びたいけど怖い。

へちゃとジャイ子以外は逃げて回ってます(笑)
ルーシーなんて目も合わせないし(。´・ω・)

猫たちは「なんじゃぁ~?またちっこいのが来たよ~・・・」と呆れ顔。

ムスゥ~っとした顔のでっかい赤ちゃん。
最高に可愛いです♪

息子は手を噛みつかれ 「いたたたたっ!」でも遊んでる。

オヤジに至ってはまたもや・・・・・アホです・・・・・

恒例の 「俺が一緒に寝るんだっ!」が始まったので任せました。
しばらくすると、らんが 「きゅんきゅん」泣きだしてトイレにGO!
上手に出来て、オヤジと共にまたベッドへ。
しばらくすると・・・「いてっ!痛いっ!痛いっ!」と悲鳴をあげている(笑)
「頭はやめろ!いてっ!顔もよせっ!いてててっ!」
「かぁちゃん!!こいつ赤ちゃんじゃないぞっ!!」←赤ちゃんです(--)
相当きつく噛まれたらしく、らんをベッドに残し、自分は床の上へ(笑)

夜中、いつの間にからんも床の上に下りたらしくオヤジの隣で寝ていたら・・・
踏みつぶされた様子!ヾ(*`Д´*)ノ
らんの悲鳴を聞き、オヤジを突き飛ばし・・・・・
「あんた!らんがいるんだから気をつけなさいよっ!デブッ!」と罵ったら・・・
「ん?うん。隣には外人がいるんだよ♪」とわけのわからない事をほざきやがった。
どこに外人がいるんじゃ!ボケオヤジ!

ささ♪アホなオヤジは置いといてらんちゃんの画像でも(^ー^* )フフ♪


白蘭 004
「初めまして♪らんで~す♪これから宜しくぅ~♪」


白蘭 010
「ジャイ子おばちゃん遊んで~」


白蘭 020
尻の匂いを嗅がれている(。´・ω・)


白蘭 018
アッカンベーしたへちゃを睨むらんちゃん。


白蘭 002
遊び相手に逃げられたらんちゃん。


白蘭 016
遊び相手を物色しているらんちゃん。


白蘭 019
仁王立ちしているらんちゃん。


白蘭 021
ジャイ子と顔を突き合わせて。


白蘭 022
なんだかやさぐれた顔していますね。


白蘭 014
太い足です。


白蘭 008
疲れて寝ています。


白蘭 007
可愛い肉球( ´艸`)ムププ



きっとあっという間に大きくなってしまうでしょうからこの時期の画像は貴重ですな!

今朝も朝ご飯をペロリと平らげ、健康的なウンチをして今は光合成しながら寝ています。

そんなわけで、早起きしたおたまは非常に眠いです。(今現在)


テーマ : ☆多頭飼い☆

ジャンル : ペット

2009.10.18
さて。

なにやら風邪菌が体の中で増殖しているような嫌な感じのおたまです。
夜になると体がゾクゾクして布団に入ると寒気が・・・
でも熱はないみたいだから新型インフルではないかと思うが・・・
なんせ虚弱体質なもんで(-ω-;)

新型インフルも怖いが、これからの季節ノロウィルスの方が怖いおたまです。

吐き気をもよおす病気には死ぬまでかかりたくありませんな。(--)。

皆様風邪と吐き気にはお気を付け下さいね(*´▽`*)ゞ



さてさて・・・
先月末に生まれた子ハム達も、本日ママ離れ致しました。

おたま家に残す子もやっと決まり画像なぞ撮ってみました。

しかし、久しぶりの子ハム撮影・・・
子ハムの逃げ足の速いことったら(汗)
しかもおたま食いつかれてるし。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずはハニーママのお子様達から3匹。


寝込みをすくってみました( ´艸`)ムププ
画像 006
寝ながらうん○してますね。健康的なう○ちです。

起きて歩いてみました。
画像 005
ブラックトリコの女の子です。

お目目の大きな可愛い子です。
画像 004
ノーマルトリコの女の子です。

ちょっと情けないお顔ですが可愛い。
画像 003
イエローブラックの男の子です。



こちらはマーブママのお子様。
画像 002
ブラックバンドの女の子です。



こちらおじょうママのお子様サテン3姉妹です。
画像 009
なんだか良くわからない毛色の女の子です。←でたっ!w

片側色入りのおちびさんです。
画像 008
ブラックドミノサテンの女の子です。

綺麗なドミノ柄です。
画像 007
ダヴドミノサテンの女の子です。


以上7匹が残留決定しました♪(≧∇≦)キャー♪

こちらはマーブママのお子様で新しいおうちが決まっています。
画像 001
ブラックドミノの男の子で見ての通り可愛いお顔です。




さ~てと・・・
おたまはこれから洗い物してまゆげを整えて顔の毛でも剃りましょうかね。
油断すると「ヒゲ」が生えてくるんです!女なのに!
まぁ・・・そんな毛などあまり気にしないおたまなんですがね( *´艸`)クスクス

それではまた~(*^▽^*)ノ ←いつだよっ?!

テーマ : ハムスター

ジャンル : ペット

2009.10.05
こちらも 2009.9.27(日) 生まれのマーブママの子ハム達。

3匹姉妹で1匹は脱落してしまったけど残った2匹は丸々としていてとても元気です。
2匹とも女の子と判明。


穏やかなお顔と性格のマーブママ。
画像 078
ちと過保護気味です。


一人で転がり姉妹のお尻へ・・・
画像 082



亀の子状態ですな。
画像 081



やっと起き上がり・・・
画像 080
肩の肉がよれてます・・・


とにかく肉づきの良いムチムチ姉妹です。
画像 079



この子たちのママはブラックトリコのマーブ。
パパはブラックドミノ。


今日でどの子ハム達も生後8日目。
そろそろ離乳の準備に入りましょうかね。(^ー^* )フフ♪
楽しい期間の始まりです~♪

るるる~♪ ←きもいw

テーマ : ハムスター

ジャンル : ペット

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

べんぴねこボタン
やばいばーちゃん点取り占い
FC2カウンター
